入居のときはどうしたら?  

Q、開栓の連絡は、何日前までに連絡すればよいですか?

A、3日前までにご連絡をお願いします。

h-10.jpg 

Q、開栓のとき、本人の立ち合いが必要ですか?

A、入居されるお客様、ご本人様に記入していただく書類がありますので、ご本人様の立ち合いをお願いします。やむを得ず、都合のつかない場合は代理人の方でも結構です。

Q、開栓の時、必要なものはありますか?

A、ガス代金の口座振替をお願いしておりますので、開栓の当日、口座振替の申込用紙へのご記入と、銀行の届出印が必要になります。

Q、開栓の立ち合いにかかる時間はどのくらいですか?

A、通常10~20分程度で終了します。

Q、ガス料金の口座振替は、毎月何日に引落されますか?

A、毎月12日になります。(引落し日が土日祭日にあたる際は、翌営業日の引落しとなります。)

Q、ガスコンロは自分で取り付けていいですか?

A、お客様が取り付けても問題はありません。ただし、取り付ける際はLPガス仕様のコンロであることをご確認ください。器具取付を依頼される場合は、当社までご連絡ください。係員が訪問いたします。

Q、都市ガス地区からLPガス地区へ引越したのですが、ガス器具はそのまま使えますか?

A、LPガスと都市ガスはカロリーが違いますので、そのままではご利用になれませんし、部品の交換が必要となります。費用は機種によって違いますのでご相談ください。